40代新米パパの育児休業日記

40代半ばにして長男しょうくん(仮名)誕生。半年にわたる育児休業中の奮闘記録。喜び,新たな発見,悩み,苦しみ,失敗談等,ありのままの育児休業ライフを綴る。

MENU

不発に終わった砂場デビュー

f:id:mid40-shinmaipapa:20181018082324j:plain

妻としょうくんと3人で近所の公園に散歩に行って,砂場デビュー!お砂遊びできゃっきゃと喜ぶと思いきや,砂の上にお座りをさせたら,そのまま微動だにせず,不安げな表情。近くの椅子を支えにつかまり立ちをさせようとするも,泣き出してしまい,早々に抱き上げて撤退することに。しょうくんにとっては,初めての砂場,誰も周りにもいなくて,何をしてよいやら,分からなくて困惑してしまった模様。パパママも,おもちゃも何も持って行かず,途方に暮れるばかり。情けない・・・。今度は,おもちゃ持参で,楽しく遊ぼうね!

(^^♪ しょうくん生後9か月 育児休業4週目

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村