40代新米パパの育児休業日記

40代半ばにして長男しょうくん(仮名)誕生。半年にわたる育児休業中の奮闘記録。喜び,新たな発見,悩み,苦しみ,失敗談等,ありのままの育児休業ライフを綴る。

MENU

”大人うんち”記念日

にほんブログ村 子育てブログへ

早起きのしょうくんのおむつ替えとミルクはパパの担当。

今日も,まずは,おむつシートにしょうくんを寝かせて,おむつの交換。寝ている間の大量のおしっこでおむつがずっしりなのはいつものことだが,今日は,それに加えてお尻付近に茶色い塊が!す,すごい!こげ茶色の塊の💩だ!

黄色→黄土色→薄茶色→茶色と色を変えつつ,その性状も濁った水のような状態から,徐々に粘り気を増してきていて,近頃では,離乳食を増やした影響もあるのか,茶色の粘性の高いねばねば💩になってきていた。そして,今日は,遂に,こげ茶色の固形の💩が!大きさこそ,ベビーサイズだけれど,その点を除けば,色といい,形といい,立派な大人💩!いろいろな種類の離乳食をたくさん食べられるようになっただけでなく,それをしっかり消化している証,ここにもはっきりと成長の跡がうかがえるね!(パパになるまでは,子どもの💩について一喜一憂するなどとは予想もしていなかった。しょうくんのおかげでパパも少しは成長!?)

10月16日はしょうくんの”大人うんち”記念日!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村