40代新米パパの育児休業日記

40代半ばにして長男しょうくん(仮名)誕生。半年にわたる育児休業中の奮闘記録。喜び,新たな発見,悩み,苦しみ,失敗談等,ありのままの育児休業ライフを綴る。

MENU

しょうくんの”マイブーム”その1

f:id:mid40-shinmaipapa:20181018115151j:plainf:id:mid40-shinmaipapa:20181018111534j:plain

 

 ハンガーを触りたい一心でずりばいをマスターしてわずか2週間足らず。その間にずりばいは高速化し,ここ数日ではハイハイもできるようになった。これら加え,もともと得意だった高速&連続での寝返りをも駆使してどこへでも自由自在に,かつ,スピーディーに移動できるようになったしょうくん。

そんなしょうくんのマイブームは,本棚やマガジンラックの中身を引き出すこと。どこに座らせていても,少し目を離している間に,いつの間に本棚の前やマガジンラックの前に陣取って,夢中になって絵本やビデオ,チラシ等を次々と引き出している・・・!そして,しばしの間は,引き出した絵本を眺めたり,めくったりしているものの,それに飽きると,絵本を口に持っていてなめなめ・・・。というわけで,お気に入りの本棚の最下段の絵本は,どれもこれもしょうくんのよだれまみれ。これを放っておくと思わぬ事態に!よだれが糊の役割と果たして,頁と頁がくっついてしまうのだ!そうなる前に絵本のよだれを拭き取らなければならない。まさにいたちごっこのような作業だが,開かずの頁だらけの絵本にしないためには後回しにできない。間に合わなかったがために開かずの頁ができてしまったとしても,それはそれで,よい思い出になるのかもしれないけれど・・・。

(^^♪ しょうくん 生後9か月 育児休業 4週目

にほんブログ村 子育てブログへ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村