40代新米パパの育児休業日記

40代半ばにして長男しょうくん(仮名)誕生。半年にわたる育児休業中の奮闘記録。喜び,新たな発見,悩み,苦しみ,失敗談等,ありのままの育児休業ライフを綴る。

MENU

鬼はやっぱり怖い!? 号泣してしまった初めての節分

【2月3日の一コマ】

 

2月3日(日)は,しょうくんにとって初めての節分。鬼のお面をかぶったパパを見たら,どんな反応を示すだろうか。

夕食後,しょうくんの注意がおもちゃに向いているすきに,パパはスーパーでもらった鬼のお面をかぶってスタンバイ。タイミングを見計らって,しょうくんの肩を叩いて振り向かせた。

途端にしょうくんは大声で泣き始めた。やはり,鬼は初めて見ても怖いものらしい。 

f:id:mid40-shinmaipapa:20190207105645j:plain

初めて鬼を見て号泣

しょうくんは,泣きながら必死で鬼から逃げようとする。視線の先にはママがいるが,頼みの綱のママは,カメラを構えていて助けてくれない・・・。

f:id:mid40-shinmaipapa:20190207105651j:plain

必死に鬼から逃げようとするしょうくん

逃げようとする努力むなしく,あっという間に鬼に捕まってしまい,更に激しく泣きわめくしょうくん。

f:id:mid40-shinmaipapa:20190207105707j:plain

逃げられずに鬼に捕まってしまう・・・

きっとものすごく怖かったんだろうね。

驚かしてごめんね。お面をとったパパが抱き上げて,ぎゅっと強く抱きしめる。

それでも,しょうくんは,ヒックヒックといって,なかなか泣き止まない。その後も,興奮してしまったのか,なかなか眠りにつくことができなかった。怖い夢を見ていなければよいのだけど。

来年の節分には,一緒に豆をまけるかな!? 

 

(^^♪ しょうくん生後1年0か月 育児休業5か月目

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村