40代新米パパの育児休業日記

40代半ばにして長男しょうくん(仮名)誕生。半年にわたる育児休業中の奮闘記録。喜び,新たな発見,悩み,苦しみ,失敗談等,ありのままの育児休業ライフを綴る。

MENU

カーテンでいないいないばあ!

しょうくんは,いないいないばあ!が大好き。

パパやママがいないいないばあ!をすればキャッキャいって大喜びだし,自分でもいろいろなものを使っていないいないばあ!をする。

以前は,お風呂上りにバスタオルを使っていないいないばあ!をしていたが(👇),それ以外にもスタイを使ったり,お皿を使ったり,なかなかのアレンジ上手である。 

www.forevermore.online

そうそう,鏡を使っていないいないばあ!をしていたこともあった(👇)

www.forevermore.online

 そして,最近のお気に入りは,カーテンを使ったいないいないばあ! カーテンの後ろに隠れては,パパとママに向けてキュートないないいないばあ!を披露してくれる!

f:id:mid40-shinmaipapa:20190207113557j:plain

いないいない(左)ばあ!(右)
f:id:mid40-shinmaipapa:20190207113708j:plain
f:id:mid40-shinmaipapa:20190207113736j:plain
何度も何度もあきずにいないいないばあ!して満足げな笑顔!

しょうくんは,何度でもカーテンの後ろに隠れては顔を出し,いないいないばあ!をしてご機嫌な笑顔を見せてくれる。しょうくん自身,楽しいに違いないが,そんな笑顔を見せてもらうとパパとママの心も癒され,一日の疲れを忘れてしまう!


          f:id:mid40-shinmaipapa:20190207174228j:plain

(^^♪ しょうくん生後1年0か月 育児休業5か月目

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村