40代新米パパの育児休業日記

40代半ばにして長男しょうくん(仮名)誕生。半年にわたる育児休業中の奮闘記録。喜び,新たな発見,悩み,苦しみ,失敗談等,ありのままの育児休業ライフを綴る。

MENU

”トンネル”遊び

しょうくんがいるのは,雪の降り積もった白川郷の合掌造りの家ーではなく,白い布団がかけられたすのこでできた”トンネル”である。

 数日前に”すのこトンネル”を発見して以来,キャッキャいいながら,トンネルを行ったり来たりして楽しんでいる。

 

  f:id:mid40-shinmaipapa:20190128151256j:plain

 

上の写真は,”トンネル”の出口から顔を出し,機嫌な笑顔を見せるしょうくんを撮影したもの。

最近では,与えられたおもちゃよりも,自分で見つけた物をおもちゃに見立てて遊んだり,自分で見つけた空間や”地形”(クッション等による段差や”トンネル”)で遊んだりすることを楽しんでいる模様。これも成長の証なのかもしれない。 

 

(^^♪ しょうくん生後1年0か月 育児休業5か月目

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村