40代新米パパの育児休業日記

40代半ばにして長男しょうくん(仮名)誕生。半年にわたる育児休業中の奮闘記録。喜び,新たな発見,悩み,苦しみ,失敗談等,ありのままの育児休業ライフを綴る。

MENU

寝ぐせがついた! 髪が増えた証拠!?

今朝の朝食時のしょうくん。後頭部にもさもさっという寝ぐせが・・・(下の写真の➡の先辺り)。最近,後頭部だったり,耳の上辺りだったりが,ぴょこっと立ったり,はねたりする寝ぐせが見られるようになった。赤ちゃんの寝ぐせは,40代半ばすぎのパパのそれと違って,それはそれでかわいい(笑)。ママにしょうくんの気をひいてもらっているすきにこっそりカメラでパシャリ。

 

      f:id:mid40-shinmaipapa:20181222220037j:plain

 

ところで,寝ぐせがつくということは,寝ぐせがつくだけの髪の量と長さがあるということ。秋ころに児童館に行って,小学生くらいの初対面の女の子に「髪うすっ!」と言われたころから比べると,明らかに髪が増え,長くなった(それでも赤ちゃんらしい薄さではあるが)。

 

実際,7月初旬に撮った写真(👇)と見比べると一目瞭然。夏の間は,まだ地肌がはっきり見えるような状態だったのが,今では,それなりに地肌が覆われている。

 

     f:id:mid40-shinmaipapa:20181222220023j:plain

 

この調子でいくと,まだまだ先のことだろうと思っていたヘアカットデビューも,そう遠くはないかもしれない。

1歳の誕生日ももうすぐ。初めてのヘアカットも楽しみだね!

 

(^^♪ しょうくん生後11か月 育児休業3か月目

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村