40代新米パパの育児休業日記

40代半ばにして長男しょうくん(仮名)誕生。半年にわたる育児休業中の奮闘記録。喜び,新たな発見,悩み,苦しみ,失敗談等,ありのままの育児休業ライフを綴る。

MENU

ひとり「いないいないばあ!」

【いないいないばあ,大好き!】

多くの赤ちゃんがそうであるように,しょうくんにとっても,「いないいないばあ!」は大のお気に入り。機嫌が悪くても,「いないいないばあ!」をすれば,大抵は機嫌を直して,笑顔を取り戻してくれる。

【大好きすぎて・・・】

しょうくんの「いないいないばあ!」が大好きぶりはかなりのもの。ときどきひとり「いないいないばあ!」をしてきゃっきゃと笑っていたりする。ベビーベッドの上で,ふとんを顔にかぶせたり,その布団を両手で持ち上げて顔を出すとうバージョンもあるし,バスタオルを使って顔を出したり,隠したりするバージョンもある。

【今日はお風呂上りに】

今日は,お風呂上りにパパの腕の中でおくるみを使ってひとり「いないいないばあ!」を披露。頭にかぶるようになっている部分を持ち上げたり,これをおろして顔を隠したりを何度も繰り返していた。しかも,その最中に,しっかりパパの反応をうかがったり,ママが急いで持ち出したカメラに目線を向けたり!その仕草のかわいさとサービス精神に,パパとママもメロメロだった!

      f:id:mid40-shinmaipapa:20181112222056j:plain

          ①左上→②右上→③左下→④右下

 

(^^♪ しょうくん生後10か月 育児休業2か月目

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村