40代新米パパの育児休業日記

40代半ばにして長男しょうくん(仮名)誕生。半年にわたる育児休業中の奮闘記録。喜び,新たな発見,悩み,苦しみ,失敗談等,ありのままの育児休業ライフを綴る。

MENU

お風呂大好きー8月の温泉旅行の一コマ

やけどの傷も癒えつつあり,お風呂も解禁になったしょうくん。今日もお風呂に入れるとなんとも気持ちのよさそうな表情でくつろいでいた。

しょうくのお風呂好きは生後1か月になったころ以来だと記憶しているが,本物のお風呂好きだなと確信したのは,しょうくんと初めて旅行にいったときのこと。

赤ちゃん連れにお勧めの宿泊先を探し,見つけたのが,水上温泉の「天空の湯 なかや旅館」。8月末に宿泊した。キッズルーム完備,お願いすれば各種のベビー用品を借りたりすることもできる,まさに赤ちゃん連れの家族に優しい旅館だった。

中でもすごいと思ったのは,最上階にある温泉。まさに「天空の湯」,夜には満天の星空を眺めることもできる露天風呂(ヒノキ造りと石造りの2つ)である。これを家族で貸し切りにすることができる。広々としたお風呂には,なんと赤ちゃん専用のスペースまである。

しょうくんにとっては,初めての旅行,初めての温泉,初めての露天風呂と初めて尽くしだったが,赤ちゃん専用スペースに入れてみたところ,初めてとは思えないくつろいだ表情を見せた。

とっておきの写真が,これ(👇) 

 これからもしょうくんと一緒に温泉を巡れたらな,と今から楽しみな新米パパであった!

f:id:mid40-shinmaipapa:20181028195423j:plain

生後7か月にしてこのポーズとこの表情!2018.8.21 水上温泉・なかや旅館にて

 

(^^♪ しょうくん生後9か月 育児休業2か月目

 にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村