40代新米パパの育児休業日記

40代半ばにして長男しょうくん(仮名)誕生。半年にわたる育児休業中の奮闘記録。喜び,新たな発見,悩み,苦しみ,失敗談等,ありのままの育児休業ライフを綴る。

MENU

何かいいことあるかもーアロエの花が咲きそうです!

育児休業とは関係ないが,今年の春先にアロエの鉢を買って,ベランダで育てていたのだが,1週間ほど前に花芽ができていることに気づいた。しかも,2本の株からなる鉢の2本ともにできていたのである!それから日々,気になって観察しているが,少しずつ花芽が大きくなってきて,このままいけば確実に咲きそうな気配である。

幼少期にも実家でアロエを育てていたことはあるが,花が咲くのを見たことはなかった。一般にも花が咲くこと自体,珍しいとも聞く。買って間もないアロエに花が咲くなんて思ってもおらず,むしろ,夏場に元気がなくなっていたこともあり,枯れてしまったら悲しいと思っていたくらい。そこから元気を取り戻して,花が咲いてくれたならば,それは何か良いことの予兆なのかもしれない(そう願いたい)!

f:id:mid40-shinmaipapa:20181023221052j:plain

2本の株のそれぞれに花芽がついた!

 

(^^♪ しょうくん 生後9か月 育児休業 4週目

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村